アボカドのスイーツ

アボカドを使ったお菓子です。
私は、アボカドが苦手なので、お菓子にすれば食べられるかもしれないと思ってチャレンジしました。
アボカドは、森のバターと呼ばれているので、
お菓子に使えば、油脂分の代わりになると考えました。
ココア風味で、きっとアボガドっぽさが、消えることも期待しつつ。

130428

ノンオイルで卵も使っておりません。
てんさい糖、豆乳、ココア、米粉、そして、アボカド。
野菜でのお菓子作りなので、とことん、健康志向なお菓子にしました。
目指したのは「健康志向系version❤CAFE703用チョコレートケーキ」

う~ん、狙い通りのねっとり系のお菓子です。
私の大好きな食感になりました。
冷蔵庫で冷やして、大好きなアイスと一緒に、頂きたいと思います。
自分用に作ると、いつも安心して食べすぎるので、
結局、全くダイエットにはならないのが悩みです。

カミュ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です