かえるさんのクッキー

梅雨入りしましたね。
この週末は、すっと雨でしたね。
梅雨ってことで、かえるさんクッキーを作りました。

目には山ブドウを使用しました。
レーズンより小さめのものを見つけたので、使ってみました。
目を入れると表情が変わりますね。
どんなに頑張っても、同じ表情のかえるさんは出来ないですね。
いいのか悪いのか手作り感がでます。

生地も、抹茶、緑茶、大麦若葉と、色々試してみました。
その結果、大麦若葉に決定。
抹茶や緑茶の試作品のカエルさんはおやつにしました。
アイスカフェオレと一緒に頂きました。
ご馳走様でした。

taeco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です