うめクッキー

京王線の仙川駅にある
納々屋さんで購入した梅肉ペースト。

お店には魅力的な食材がい~っぱいあります。
先日、お邪魔した時も、この梅肉ペースト以外にも色々買っちゃいました。
この、梅肉ペーストは、とってもきれいな色なんです。塩のバランスが丁度よくてとっても美味しく、気に入っています。
美味しいものに出会うと、お料理だけでは勿体ない精神がわきあがってきます。
いつも、まずは、クッキー。
梅の花の型なんかもいいなぁ!って思ったのですが、
なぜか、頭に松竹梅が浮かび・・・お正月???
「うさぎ!!」
来年の干支はうさぎなのでうさぎ型のクッキー。
うさぎに見えますかねぇ???

最近、クッキー作りで考えているのは、おつまみ感覚のクッキー。
ちょこっと小腹がすいた時につまんだり、お酒を飲みながらつまんだり、甘いだけのクッキーではなく、お食事の延長にあるようなクッキーを目指しています。

いよいよ、28日(日)は上賀茂神社の手づくり市です。
何を持って行こうかと悩んでおりますが、「おつまみ感覚のクッキー」は持っていこうと思いますので、よろしくお願いします。

taeco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です