味噌シフォン

11日は品川のてづくり市です。
今回の新作は「味噌シフォン」です
先月の品川にゆきさんが遊びに来てくださって
またまた、お味噌をプレゼントして下ったんです。
このお味噌、年末の上賀茂でも頂いてしまって、と~っても気にったんです。色もきれいだし、優しい甘み!
これは、絶対スイーツに使える~って思いました!

本田味噌本店さんの西京白味噌さんです。

これは「みそ味」です!って言っても・・・味噌っぽくないです。
プレーンよりフワフワ感はありますね。
おしょう油もそうなんですけど・・・フワフワ感↑って何は共通点があるような気がしあますね・・・
試食をしてもらての感想は
「プレーン?」って言われることが多かったですね・・・
シフォンの中で1番気にってますね!
隠し味は「味噌」って感じでいこうかと思います。

11日、天気が気になりとこですが・・・
品川は守られてるので、天気は気にせずに準備に励みたいと思いま~す。

CAFE703 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です