豆腐deヘルシーデザート

自分用のヘルシーデザート。罪悪感なく、た~っぷり食べたい時に作ります(笑)

【材料】
 豆腐(絹):1丁  卵:2個  砂糖:60g  純ココア:30g  シナモン:小さじ1/2
【作り方】
①豆腐はラップなしで、レンジ(500w)に3分かけます。
  ボウルの上にザルを置いて、半日~1日、冷蔵庫で水切りしておきます。
②オーブンを180℃に予熱します。材料をすべて、FPに入れます。
  材料がすべて混ざって滑らかになればOKです。
③生地を型にいれて、180℃のオーブンで約30分焼きます。
④焼けたら、型ごと、粗熱をとります。出来たてはプルプルしています。
  さめると固まってきます。粗熱がとれたら、型ごと冷蔵庫で冷やします。
⑤生地をスプーン等ですくって盛りつけてください。
アイスのコーンに盛り付けてみました!
アイスを食べてる気分で本当に完食しちゃいました。

riofuku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です