キャラメル★スコーン

森永キャラメルをスコーン生地の真ん中にしのばせてみました。
キャラメルもトッピングしてみましたよ!

【材料】(約10個)
薄力粉 160g  純ココア 20g  ベイキングパウダー(BP) 大さじ1/2 無塩バター 50g 
砂糖 大さじ1  卵+牛乳=100cc   森永キャラメル 1箱
牛乳(表面に塗る用)
【作り方】
①オーブンは190℃に予熱します。FPに、薄力粉、ココア、BP、砂糖を入れ、スイッチを入れて混ぜます。
②バターを4等分にして、FPに入れます。スイッチを入れて、混ぜます。混ざればOK。
③卵と牛乳で100ccにしておいたものを加えて、スイッチを入れます。ひとかたまりになればOK。
④生地を10等分にします。キャラメルを中心にいれて、丸めます。キャラメルが2粒余るので、細かく切って、生地にトッピングし、牛乳を刷毛でぬります。190℃のオーブンで10~15分焼きます。焼けたら、網でさまします。
★オーブンの焼き時間、温度は調整してください。

食べる前に、さめてしたら、少し、温めるといいですね!
甘い系のスコーンはおやつに最適ですね。
ソイラテと一緒に頂きました。

タラゴン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です