かぼちゃ&あずき

おからを使ったお菓子シリーズ。
まだまだ継続中です。
今日は、かぼちゃとあずきを使って作りました。

あずきパウダーを使ったクッキー生地にかぼちゃとおからの生地を流し込んで焼きました。
トッピングは、かぼちゃの種です。
あずきとの組み合わせなので、生地の甘さは控えめに。

あずきは、黒糖で煮て粒あんにしてみました。
昨日、北海道の十勝の新豆を売っているのを見たら、作りたくてうずうず。
粒あんが出来上がるまでに、甘さの調整なんて言いながら、どんどん減っていきました。
そんなわけで本日も、あずきの新豆を買ってきました。

ぴよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です