柚子のパウンドケーキ

秋も深まってきました。
そろそろ・・・
柚子の季節かなぁって、思っております。
母が毎年、1年中使えるように、たくさんの柚子を煮てくれます。
それを小分けにして、冷凍保存しております。
そろそろ・・・今年のものがやってくると思い
冷凍ストックの最後の柚子をつかって、パウンドケーキを作りました。

母の手作りに支えられている私のお菓子作り。
大事に作ってくれたものは、大事に使いたいなぁ・・・と思います。
柚子は父の実家でとれたものです。
その柚子を母が煮て送ってくれてます。
この柚子が届くと、冬の到来ですね。

そして、こちらのクッキーは「バジル」のクッキー。
塩の調整がちょっと、難しいですね。
お好みの塩加減って、好みがありますよね・・・
バジルクッキーは、どんな形がいいのかなぁって、悩むとこです。
味の調整と合う形を考えたいと思います。

かなみママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です