作り方の違いで変わるのかなぁ!

気になっていました。
作り方でどれだけ変わるのかと・・・
材料や型、焼き時間はまったく同じにして実験です。
もちろん、本日の犠牲者も、職場の同僚さんです。

丁寧に泡立てた場合【A】

材料を一気に混ぜた場合【B】

オーブンに入れる前・・・
【A】はふんわりと生地の高さもありました。型の8分目って感じ。
【B】は型の6分目くらいの高さ。
焼く前は、これは!明らかに、違うって満足気だった私。
予想通りだと・・・

しかし・・・
びっくりしたのは、【B】の追い上げ!
焼きあがったら、高さはほぼ同じ・・・
ただ【B】の方が、高低差があります。
【A】は高さが均一で、表面もなめらかな感じに。
でも、出来上がりにびっくりするほどの差がなかったんです。

私は、自分て作っただけに、思いがかなり入ってます。
だから、【A】がおいしいって思ってしまいました。

さ~て、同僚さん達の出した下さった答えは・・・
半々に分かれました。
何も言わずに、食べてもらって、どっちが好きだったが、教えてもらったんですが・・・同数で半々に分かれました。

パウンドの食感や好みは個人差があるんでしょうね。
何かぱぁ~っと、作りたい時は、一気混ぜもありですね。

今回は、なたね油使用なので、本当に、あっという間に混ざりました。

これからも、実験くんを続けたいです!

shoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です