抹茶ロールケーキ

昨日は、職場の同僚さんのお宅でお食事をごちそうに!
「おうちde新年会」でした。
北海道がご実家ということで、海の幸三昧。
いくらの海でおぼれてきました(*^_^*)
いくらばっかり食べてすいませんでした←またまた反省!
サーモンの美味しさにも、びっくり。
もしかしたら、いままで食べていたのは、サーモンでなかったかもしれないって思いましたよ!!
海老もぷりっぷりっでした。
お仕事の後に、押しかけたのに、たくさんのごちそう!
お料理の上手なこと、手際の良さに感心しちゃいました。
幸せな時間を過ごしました!

写真は、手土産に作ったロールケーキです。
甘納豆を生地にも入れてみたんですが・・・
やはり・・・巻きにくさがありました。
ど~な味かなぁ・・・な~んて味見をしていたら
どんどん短いロールケーキになってました。
ロールケーキの端っこって、大好きなんですよね・・・

CAFE703 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です