上賀茂手づくり市

IMG_0001
27日、京都の上賀茂手づくり市に参加してきました。
6時品川発の新幹線にのって。
いつものいように怪しい段ボールと紙袋をさげて。
電車内はず~っと爆睡だったので2時間があっという間に過ぎました。
ボヤボヤと新幹線を降りると、そこは京都。
京都につくと、気持ちがピリッと引き締まってきました。

今年の3月まで、食品の営業許可がなくても出店でしていた上賀茂手づくり市。そのため、せっせと、京都に通っていました。
しかし、今年の4月から許可が必要となりました。
手づくり市が、とても楽しかったんですよね!
この件がきっかけとなり、背中をひと押ししてもらいました。
おかげで、今年は東京でも、手づくり市に参加できるようになりました。

私の手づくり市の原点は京都にある気がしております。
来年は何回行けるかわかりませんが、細々と上賀茂も続けていきたいと思っております。

091226_1
今回も、多くの方に声をけけて頂きました。
スマイルや渦巻きクッキーは、少し定着してきたようで・・・
以前も買って美味しかったので・・・って。嬉しかったです。

今回は、新作でキャラメル味のスマイルクッキーを作りました。
今後も、定番化しようと思ってましす。
スマイルちゃんのように来年も笑顔で過ごせるようにしたいです。

上賀茂4回(1月、7月、9月、12月)
品川4回(8月、9月、10月、12月)
鬼子母神6回(6月、7月、8月、9月、11月、12月)
代々木八幡1回(10月)
今年は15回、手づくり市に参加できました。
本当に、支えて下さる皆様のおかげです。ありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いします。
来年は、1月10日の品川てづくり市からスタートです。

taeco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です