やっとエレベーターができた

13日の品川てづくり市。
本当にその日だけ晴れて、とても気持ちのいい一日でした。
気温9℃だと普段は寒いのですが、前日までが寒過ぎたので、何だか暖かく感じました。

ところで、品川神社最寄りの新馬場駅にやっとエレベーターができました。
今まで昇りのエスカレーターだけでとても不便でしたが、これで大きな荷物でも大丈夫です。
1年以上前ですが、「荷物が大き過ぎて階段を下りるのは無理なので何とかならないか」と駅員に言ったら、「階段を使ってください。」と全く相手にしてもらえなかったことがありました。
その時は、荷物を一度ばらして階段で下りたのですが、それ以来、北品川駅を利用して品川神社まで歩いていました。神社まで10分もかからないし、朝、神社に向かってゆるやかな下り坂を歩いて行くのは心地良いものでした。
でも、新馬場駅が便利になったので、今後はこちらを利用します。近い方がいいので・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です