上賀茂手づくり市とそば薯蕷

昨日の京都は、本当に寒かったです。
身体の芯まで冷えるってこういうことなんだなぁって実感しました。
地面(土)からの冷気、そして後ろの川からの冷気。
そ~んな中、見てるだけで寒さが倍増したのがお子ちゃま。
子どもは元気に川で水遊びしておりました。

写真は中村軒さんのそば薯蕷です。
上賀茂に遊びに来て下ったゆきさんからのプレゼントです。
昨日、帰宅してお風呂で身体を温め、このそば薯蕷を頂きました。
蕎麦の風味がいいですね。ほっこり。心が温まり、幸せな時間を過ごしました。
ご馳走様でした。

今年の締めくくりは京都。
asunaちゃんとnaoyoちゃんと2006年10月にはじめた上賀茂手づくり市。
もう、4年がたちました。asunaちゃんと早いものだねって話していました。
次回の上賀茂は、暖かくなってから参加しようと思います。

CAFE703 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です