スコーン作り

柚子のスコーンと黒豆のスコーンです。

いつも、私のてづくり市活動を応援してくださっているkamu蔵さんことkamuさんのお宅にお邪魔してスコーン作り。
kamuさんのお友達も参加して頂いて、3人で楽しく作りました。
写真のほかに、ココアのスコーンも作りました。
FPを壊してしまうという、ハプニングもありましたが、手作業で続行。
全部で3種類。おふた方とも、手際がいいので、あっという間に出来ちゃいましたよ!


スコーン作った後、銀座でランチをご馳走になったんです。
とっても美味しいお料理でした。
3人でおしゃべりしながら、ゆったりとお食事。
とっても癒される時間でした。
ランチのデザートがこれまた、勉強になりました。
レーズンの焼き菓子の上にハチミツとオレンジのアイス。そしてトップはブドウのシャーベット。
焼き菓子とアイスを一緒に食べるとこれまた美味しい!
こ~んなデザート作れるようになりたいなぁ。
ランチの後、合羽橋へ。
とっても充実した1日でしたよ!

taeco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です