黒豆マフィン

お正月といっても、じっとしていることは苦手のようです。
どっしりと動かなそうなタイプに思われがちですが、落ち着きのない方だと自分では感じております。
昨日は、近所の神社で、初詣をすませて
そのまま、初売りに出かけました。
狙っていた福袋をしっかりGETしてきました。

お正月といえば、お節料理ですよね。
お節を見ても、どんなお菓子になるかなぁ?って
お菓子のことばかりです。
ちょっと、多めに作って、あまりはお菓子に回そうな~んて考えてみたりです。そのひとつが、黒豆ですね。黒豆、大好きです。

黒豆でマフィンを焼いてみました。
黒豆がピカピカしています。

煮汁も使ってますので、黒豆をそのまま食べるのに飽きたらお薦めです。
また、違った味になりますね。
我が家の黒豆は残りわずかです・・・・・。

CAFE703 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です