杏仁&ロールケーキ

本日は、スイーツを語る会でした。
本日のスイーツの様子については、こちらで紹介しています。
http://cookpad.com/diary/list/47282

豆乳で杏仁豆腐を作りました。
091205_1
最近、ゼラチンのぷるぷるにはまってます。
砂糖は使わずに、作って、メイプルシロップをかけて頂きました。
お芋をトッピングしました。
091205_2
ロールケーキはタピオカ粉を使用して、きび砂糖を使用しました。
もっちりするので、とっても巻きやすかったです。
芋を巻いたんんですが、芋は焼き芋にして、熱々なうちに、FPでメイプルシュガーと一緒に混ぜました。
クッキーは、ピーナッツバターと卵で作る粉を使わないクッキーです。

素材の勉強になりますね!
第10回のお題は「調味料スイーツ」
また、美味しいスイーツが食べられるかと思うと幸せです。

yukaナッツ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です